ブックメーカーで人気の海外競馬のレース

競馬

ブックメーカーではありとあらゆるものに賭けることができますが、その中でも特に人気が高いのは海外競馬のレースです。競馬は世界中どこでも賭けの対象として人気がありますし、国際化の流れは競馬の世界にも広く波及していて、また元々国際的な交流が盛んなスポーツでもあるため、ブックメーカーでは人気のコンテンツとなっています。最近はインターネットが普及したことによって、日本からでも気軽に利用をすることができるようになりましたから、海外競馬のレースに日本から参加ができるため今まで見るだけだったレースを賭けて楽しむことができます。

ブックメーカーが登場するまでは日本馬が海外のレースに参加をしても馬券を購入することができませんでしたし、レース映像にしてもリアルタイムではなく後日録画したものを見ることしかできない時代がありました。近年はインターネットでリアルタイムに見ることができるようになりましたし、衛星放送でテレビで見ることも可能です。それだけにブックメーカーにおいて海外競馬に賭けるのは競馬好きからすれば非常に魅力あふれるものであり、競馬好きでない人からしても期待値が高いだけに賭け事に興味があるのであれば競馬から試してみるのも悪いものではありません。

世界中で注目されているものだけに情報も集めやすく予想をしやすい利点もありますから、他のと種目と比較をしても有利に勝負をすることができるのも海外競馬の魅力です。

ブックメーカーで競馬 高オッズで馬券が買える

ブックメーカーを利用すれば世界中の競馬のレースに賭けることができます。日本のレースは日本で馬券を販売していますから、わざわざブックメーカーを利用する意味はないと思うかもしれませんが、実はブックメーカーの方が高オッズであることが多いので日本のレースであっても利用する意味は十分にあるのです。

なぜ、同じレースにもかかわらず高オッズが実現されるのかというと、ひとつの理由としては業者がオッズを決めて馬券を販売しているためです。

日本で発売されている馬券は一律売上の中からおよそ25パーセント程度を手数料として徴収して残りを払い戻しに当てますが、ブックメーカーは還元率が非常に高く手数料として徴収する割合も5-10パーセント程度と言われています。

更にその時提示されているオッズで勝負をするかどうか運営と客が一対一で勝負をする仕組みになっているため、日本で発売されているものよりも高オッズが実現できるのです。その時提示されているオッズで勝負をすることになるので、出走取消や除外があればその時点で外れになってしまいますが、リスクがある分だけオッズも高くなるということになります。

ただし、必ずしもブックメーカーの方が常にオッズが高いわけではありませんから、有利な勝負をしたいのであればしっかりと見比べて高い方を選ぶようにすると良いでしょう。同じレースの馬券を購入するならオッズが高い方が良いわけですから、ブックメーカーを利用する価値は十分にあります。

競馬レース